*各記事

創業40年!販促本舗グループ

0120-296-890

平日 9:00-18:00TEL. 078-360-6338

ブログ

ポケットティッシュ本舗のスタッフブログ

渡邉

ワイルドすぎる鶏

こんにちは。関西担当の渡邉です。

 

印刷物の立会色校正をするために、香川は丸亀に行ってまいりました。

 

色校正というのは、印刷物を大量に印刷する前に、正確な色調整を行うことです。

 

例えば、ドラえもんの商品は世の中ゴマンとありますが、緑色っぽいドラえもんとか

赤色っぽいドラえもんとか商品によってバラバラだったら何だか違和感ありますもんね

 

ドラえもんならドラえもんの基準色があるんです。

 

なので色校正という作業はその場の感覚と決断力が必要になります。

 

作業前に先方(だいぶ遠方からいらっしゃった)とお昼ごはんしながら打合せ。

「なに食べます?」

 

 

香川名物はうどんと思いきや、地元民いわく、うどんなんてやめとけ。名物は鶏じゃで。と。

 

そこで、地元の超有名店の「一鶴」という骨付鳥の専門店に。

 

メニューはシンプルでメインは「親鶏」 「ひな鶏」の2つのみ。

 

強者は「親鶏」(かたい)を必ず注文するそうで、初心者の我々は

「ひな鶏」(やわらかい)を注文しました。

 

とり

じっくり焼き上げた香ばしい香りとしたたる肉汁とスパイスと、あと、したたる肉汁で登場

 

これは、なんて芳醇な、、、!抜群のスパイス加減。さすがに地元民が長年愛し続ける味、、、!

 

§ 「こーなると、ビール飲みたくて仕方なくなりますねー」

 

ゞ 「確かに!でも、真っ昼間からビールを飲んでしまうと、色校正できなくなってしまいますね、、、!」

 

§ 「確かにねー。でもね、少しお酒が入ったほうが、逆に仕事のパフォーマンスが

上がるように思ったことありませんか?」

 

ゞ 「それはありますね。確かに確かに。私の職場にもお酒飲みながら仕事したい!と

叫んでいる人がいますよ。」

 

§ 「折角おいしい名物の鶏を食べに来たのですから、

千鳥足でもって、鳥目な感じで、鶏づくしでいきたいものだ。」

 

ゞ 「うーん、、、ほんとに飲みたくなってきましたよ、、、」

 

§ 「でしょ?一杯だけいっちゃいますか~?」

 

ゞ 「…いや、だめだ。たぶん、これはトラップですよ。トラップ!」

 

§ 「なんで?大げさな」

 

ゞ 「いやね、こういう気の緩みでね、ほら、小出くんでしたっけ?見事に

ハニートラップにひっかかったじゃないですか」

 

§ 「あー小出恵介くん。あれはかわいそうというか、自業自得というか、仕事なくなっちゃいそうですもんね」

 

ゞ 「そうでしょ。やっぱり真っ当に生きないとダメなんですよ。気を引き締めて」

 

§ 「そう。まさに、ハメたつもりが、ハメられた… キリッ」

ゞ 「…」

§ 「で、セラミック松村って何者??」

 

ゞ 「あの歯があれば、かたい親鳥も粉砕できますね」

 

§ 「あーあれね。あの前歯のホワイトはね…・・・・・・

……………….

 

こんな感じでゆっくりお昼をいただきまして(もちろん、ビールは飲まなかったけれど)、

仕事で来ていることを忘れるくらいに楽しくのどかな一日でした。

 

スタッフ別記事

  • 梅本

    梅本

    担当エリア : 北海道・東北・中部地区・北・南関東(栃木・群馬・茨城・千葉・神奈川・埼玉)

  • 渡邉

    渡邉

    担当エリア : 関西

  • 道上

    道上

    担当エリア : 中部地区

  • 山本

    山本

    担当エリア : 東京

  • 堺

    担当エリア : 中国・四国・九州・沖縄

  • 岩崎

    岩崎

    担当エリア : 東京・北・南関東(栃木・群馬・茨城・千葉・神奈川・埼玉)

  • 谷本

    谷本

    担当エリア : 東北・中部地区

  • 中田

    中田

    担当エリア : 関西

  • 阿部

    阿部

    担当エリア : 東京

  • 濱本

    濱本

    担当エリア : 北海道・東北・中部地区・北・南関東(栃木・群馬・茨城・千葉・神奈川・埼玉)

  • 平山

    平山

    担当エリア : 関西

  • 塚本

    塚本

    担当エリア : 東京・北・南関東(栃木・群馬・茨城・千葉・神奈川・埼玉)

  • 廣瀬

    廣瀬

    担当エリア : 東京