使い捨てカイロの活用シーンについて

2023/6/9

カテゴリー:カイロの豆知識・お役立ち情報

使い捨てカイロは手軽に持ち運びできる便利なアイテムですが、
どういったシーンで役に立つかをご紹介したいと思います。

【カイロはこんなときに役立ちます!】

秋冬の鉄板アイテム!『使い捨てカイロ』は寒い日に大活躍します。
主に暖の取りにくい屋外での配布が最適です。
屋外でのイベントとなればクリスマスイベントや大晦日の年越しイベントではないでしょうか?
イベントの当日はお店や交通機関も混雑しやすいと思うので、
イベント会場はもちろん、なかなか暖の取れない駅前や待ち合わせスポットで配ると喜ばれると思います。

電車待ちのホームでの待ち時間は、じっとしているのでとても寒さを感じやすいときです。
こういう時に限って時間が経つのが長く感じたりしませんか??
電車のホームだと交通トラブルで電車の到着が遅れる…なんて最悪なことも。
そんなときにカイロがひとつあるだけで、かなり寒さがしのげるので心強いアイテムに
なります。

カイロは防災グッズとしても重宝します。
地震等の災害で電気やガスがストップしたとき、暖を取るのが困難な状況に追い込まれた場合に持っておきたいのが使い捨て貼るカイロです。
(長期保存の場合は消費期限にお気を付け下さい。)
薄いシート状のカイロならあまり場所も取らないですし、安いので手の付けやすい
防災対策になるのではないでしょうか。

使い捨てカイロをたくさん配りたいけど、「エコ」もアピールしたい。。。そんなときには国産のエコポッカがおススメです。
外袋を焼却しても有害ガスを発生せず、ご使用後は中身を取り出して土壌改良剤として再利用ができるので気兼ねなくお使いいただけます。

さらに本格的な防寒・防災グッズ!

もしものために防災グッズが気になるけれど、消費期限を忘れそう・・・
そんなときに『非常用防寒Nアルミシート』が便利です。
軽量で薄く、断熱性の高い防災グッズ。登山やアウトドアなどにも使用していただけます。

使い捨てカイロがあって助かった!体験談

雷による停電で、電気カーペットやこたつが使用できなくなったとことがありました。
ガスの暖房器具は持っていなかったので、電気が付くまで使い捨て貼るカイロとジャケットで持ちこたえることができました!
使い捨てカイロを持っていて本当によかったです!

友達と待ち合わせのとき、分かりやすい場所を指定したのは
よかったのですが、外でじっとしているほど寒いことはありません。
カイロの存在が心強かったです・・・。

お腹が痛くなってきたとき、貼るカイロを下腹部に貼ると
痛みが緩和します。トイレに行きたいわけではないけど、お腹が痛い。
そんなときは使い捨てカイロの出番です!

指先の感覚が無くなる程手がかじかんだ時、ペンとか持ちにくいですよね。
そんなときも使い捨てカイロの出番です。試験等の
制限時間がある場合だと結構あせりますので あると安心します!

あってよかったことばかりですのでカバンに一枚入ってると安心できますよ♪

loading